2017-4-12 思慮

 

産褥期のパパのサポートに関して、とくに女性は共感必至の記事を見つけたのでご紹介します。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

産褥期はパパのサポートが必須です。

 

ベテランパパから新米パパへの、「産後の心得」的なアドバイスをネット等で見かけます。

 

 

ママにとってはとてもありがたいこの助言。

 

でも、正直そこまで至れり尽くせりにする必要あるの?というプレパパの反応もよく見かけます。

 

このアドバイスだけ見るとピンとこないかもしれません。

 

「産後の赤ちゃんはまだ寝ているだけ。パパの出番は少ない」というイメージを根強く持っている人もまだまだいると思います。

 

 

 

産褥期(妊娠・分娩による母体の変化が、妊娠前の状態に戻るまでの期間)は6~8週間。

 

出産による体のダメージは全治1ヶ月以上という訳になります。

 

出産直後はアドレナリン全開で元気そうに見える場合もありますが、ママの体はボロボロ。

 

パパや家族の積極的なサポートが必要不可欠です。

 

※出典:spotlight-media.jp
―――――――――――――――――――――――――――

 

僕も3人の子供がいますが、ちゃんとサポート出来ていたのか…今さら怖くて嫁さんには聞けませんが(笑)

 

これから子供を授かる若い夫婦には特に見て欲しい記事です^^

 

閲覧ありがとうございます。よろしければシェアお願いします。

 

 

引用元:
http://spotlight-media.jp/article/399393174882545868
 

 

この記事が気に入ったら「いいね」してね!^^
※「いいね」ボタンの左側が「レ点」になっている場合はすでに「いいね」済みですので押さないでね!

 

 

新規コメントの書き込み