2017-4-18 知識・教養

aru

元気な小学生男子に手を焼く親御さんに向けた、非常に為になるハッシュタグ

 

#アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス

 

これが「仲間がこんなにもいたんだ」「なんだかホッとした」と多くの人々が共感し、勇気づけらると話題になっています。

 

異性である母親からすると、理解不能なことが多々ある小学生男子の行動。

あまりのおバカっぷりに、別の生き物だと割り切る母親も少なくないそうですが、今年から小学生になる男の子を持つ親御さんや予備軍の親御さんには、本当に為になる取扱説明書的ハッシュタグ。

 

おバカだけどかわいい小学生男子の生態を、どうぞご覧下さい!(笑)

 

突然、無理難題を押し付ける

便利な世の中です(笑)

 

どれもコンビニでは買えない(笑)

 

文房具や日用品はすぐに壊す

鉛筆なんかは長い時は雑に扱うクセに、3cm位になったとたん大事に扱い出しますね。

 

消しゴムの消費量は半端ない。消しカスを集めて丸めたりするし(笑)

 

とにかく汚す

水たまりに吸い寄せられる男の子たち。これは習性です(笑)

 

もはや汚れは勲章です(笑)

 

ランドセルの中は要チェック!

ランドセルの中にはコッペパンが入っていることも…要チェックです!

 

センス溢れすぎ(笑)

 

定期的に理解の範疇を超えてくる

拾ってくるだけで、あとは大概親任せが基本。
「いきものの命の大切さ」を優しく教えてあげましょう。

 

他にもいろいろ

子供の言う事を全て鵜呑みにすると…痛い目に遭う事も!?(笑)

 

右から左へ受け流しましょう。

 

決して悪気はないんです。

 

男子は素直なんです(笑)

 

まだまだ先は長いですね(笑)

 

【重要】素晴らしい助言の数々

おやつのチョイスで息子の株は上がります(笑)

 

何かが無くなったり等、嫌な思いをしない為にも、しっかりと線引きをしておきましょう!

 

なるほど!

 

これは重要ですね!

 

どれもこれも為になる!これは共感せずにはいられない(笑)

先輩ママ&パパによる的確なアドバイスの数々。「ウチの子はどうしてこんなに…」と思っていた方も、このハッシュタグを見てかなり勇気づけられたのではないでしょうか?

 

不安になった時に励ましてくれる素晴らしきハッシュタグ「#アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス」には、現在も続々と素敵なアドバイスが寄せられていますので、興味を持った方はチェックしてみてください^^♪

 

閲覧有難うございます。よろしければシェアお願いします。

 

 

引用元:
http://spotlight-media.jp
 

 

この記事が気に入ったら「いいね」してね!^^
※「いいね」ボタンの左側が「レ点」になっている場合はすでに「いいね」済みですので押さないでね!

 

 

新規コメントの書き込み